福島県立美術館ブログ

連休。

いよいよ3連休第一弾です。
混むとわかっていても、お客様はいらしていただけるのですねー
ありがたいことです。

今日の入場者数は5,578人!

チケット購入でも1時間以上待ち。

駐車場は1時間待っても美術館が見えないので、あきらめて別の駐車場に行かれる方が多数!



正直なところ、15:30で駐車できなければ、展覧会を見ることができないかも (T _ T)
別の所に駐めてタクシーでかけつける方がまだ安全!!!
最初から自家用車はやめたほうが…

今のところ入場制限はしていませんが、いずれ…それもでてくるでしょう。5千人以上なんですから。

何時だからすいているという時間はなくなりました。

HY

10万人目のお客さま

連日盛況の若冲展。

本日、10万人目のお客さまをお迎えすることができました!

午前中の混雑は相変わらずです。

午後3時以降が比較的すいています。

ここ数日の一日入館者数は4500人くらいです。

電車・バス・タクシーが便利です。




HY

裏技情報

「若冲が来てくれました」展の混雑緩和のための、[裏技]をご紹介します!

前の日にチケットのみ購入すれば、翌日並ばずに会場にお入りいただけるのです!(翌日でなくても会期中なら大丈夫)

前日のチケット購入は16:30まで。

15:00~16:30が比較的すいているゴールデンタイムなので、午後3時から4時半までに並ばずにチケットを買い、翌日以降すぐにご覧いただく、という時間差攻撃⁉がおすすめです。

この展覧会は、9:00~13:00は並ばないと駐車場もチケット購入もままなりません。
午前中の混雑は、待ち時間が1時間以上、人によっては2時間!

→公共交通機関の利用
→午後3時以降
が混雑をさける裏技なのです。

ぜひトライしてみてください!

HY

いよいよ混雑ピークへ

とうとう、チケット購入も、駐車場も1時間以上待ちになってきました。

交通渋滞や交通事故の危険があり、自家用車のご利用は極力お控え下さい。

チケット購入の列は数百人待ち。待ち時間の平均は1時間程度。
待たずに買えるのは午後4時以降。

一人でも多くの方に気持ちよく観賞いただけるよう、皆様のご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

HY