美術館への年賀状展

毎年恒例の「美術館への年賀状展」。福島県内の小・中学生のみなさんからお送りいただいた楽しい手作りの年賀状を、エントランスホールに展示しています。
「美術館への年賀状展」では賞の授与は行いませんが、届けられた年賀状はすべて展示します。版画やイラスト、はり絵など、こどもたちの豊かな創造力がかいま見える本展は、美術館の新春の風物詩となっています。


2019年度開催のお知らせ


美術館への年賀状展— *終了しました 

 

[募集期間]2020年1月4日[土] まで
[展示期間]2020年1月12日[日]〜31日[金]

福島県立美術館では、県内の小・中・高校生から版画やイラスト、はり絵などで作った「手作り年賀状」を募集します。賞の授与は行いませんが、届いた年賀状はすべて美術館エントランスホールに展示します。(観覧無料)

◆作品 
 市販のハガキまたは同じサイズ(14.8×10cm)の用紙に年賀状のために本人が制作した作品1人1点。表現技法、画面の縦横は自由です。
◆送付方法
 あて名面に「郵便番号・住所・氏名・学校名・学年」を明記の上、下記のあて先まで送付して下さい。学校・学年・クラス・部活などのグループ単位も大歓迎。直接お届け頂いても大丈夫です。
◆あて先とお問い合わせ
 〒960-8003 福島市森合字西養山1番地
 福島県立美術館「美術館への年賀状展」係
 電話: 024-531-5511

 

チラシダウンロード 2020年賀状展チラシ.pdf 〔438KB〕

<昨年度の様子>