2022年9月の記事一覧

「福島ねこづくし展」ワークショップ手作り猫絵馬が信夫山で再展示!

7/23~8/21まで開催していた「福島ねこづくし展」のことで嬉しいお知らせが!

 

館内ホールでは、参加自由のフリーワークショップ「手作り猫絵馬を作ろう」コーナーで、多くのお客様にオリジナルの猫絵馬を作成いただきました。


展覧会会期中のワークショップの様子

その場でホールに掲示された参加者様の猫絵馬は約900枚にのぼりましたが、それらが昨日9月28日(水)から信夫山にて再展示されています!

展覧会でもご協力いただいた特定非営利活動法人ストリートふくしま様のご厚意で実現しました。

  
信夫山ねこ稲荷神社                                    ねこ稲荷神社のすぐ隣にある古民家西坂家

展示されている場所は、山腹の信夫山ねこ稲荷神社に隣接する古民家西坂家です。

ゆっくりできるとても素敵な雰囲気の古民家カフェで、年内は展示していただけるので、描かれた方々もそうでない方もぜひ足をお運びください!

  

  

古民家西坂家は開館時間10:00~16:00。木曜日休館、休憩と手作り絵馬ご観覧は無料です。

 

信夫山猫稲荷と古民家西坂家の詳細や、アクセス等については、以下の信夫山HPからご確認ください。
https://www.shinobuyama.com/kominka-nekoinari